
 ※このサイトは移転いたしましたm(__)m ++花季寄++(http://hanakiyose.blog112.fc2.com/)でお会いしましょう~♪

--年--月--日 --曜日 [Edit] 


梅雨の晴れ間の薔薇

 ※このサイトは移転いたしましたm(__)m ++花季寄++(http://hanakiyose.blog112.fc2.com/)でお会いしましょう~♪

2006年06月13日 火曜日 [Edit] 

ハイブリッド系のピンク色したバラの花



【学名】Rosa ??? 不明
【科名】バラ科 【属名】バラ属
【英名】Rose (ローズ) 【別名】薔薇(バラ)

叔母からもらった枝から見事大きく成長してくれたハイブリッド系のバラ。このピンク系のバラが一番今咲き誇ってくれております。

今年は施肥が良すぎたか? なんだかお花の大きさがこれまでよりもとても大きいような・・・。いずれにせよ元気に育ってくれるのはうれしいことです。

ハイブリッド系



梅雨の時期になると油粕などは、カビが出てしまうので、早めに土の中に混ぜて置きました。

鉢植えにしているもののなかには、カビが発生しているものもあって、あぁ~ もう~ 梅雨ってイヤっ。

今後は、お花たちの足元を注意深くみてあげなくちゃ!

別冊NHK趣味の園芸 バラ大百科 ~選ぶ、育てる、咲かせる 別冊NHK趣味の園芸 バラ大百科 ~選ぶ、育てる、咲かせる
上田 善弘、河合 伸志 他 (2006/03/16)
日本放送出版協会
この商品の詳細を見る