
 ※このサイトは移転いたしましたm(__)m ++花季寄++(http://hanakiyose.blog112.fc2.com/)でお会いしましょう~♪

--年--月--日 --曜日 [Edit] 


ヘメロカリス

 ※このサイトは移転いたしましたm(__)m ++花季寄++(http://hanakiyose.blog112.fc2.com/)でお会いしましょう~♪

2006年08月13日 日曜日 [Edit] 

デイリリー



【学名】Hemerocallis spp.
【科名】ヘメロカリス科(ユリ科) 【属名】ヘメロカリス属
【英名】Day Lily

太陽がとっても好きなのに、日陰に植えつけてしまったヘメロカリス。
でも今年もまたちゃんと咲いてくれています。

一日ですが、暑いの間も長い期間次々と毎日咲いてくれます。

我が家には黄色と橙色の二色しかありませんが、ぽんさんのお宅ではステキな色のヘメロカリスを育てていらっしゃいます。
花



わたしの意識の中では大きくなるし、鉢植えにする感覚がなかったのですが、先日大鉢で見事に咲かせているところを発見!

管理がよければ鉢植えでもかなりの数にして咲かせることもできるのだと大いに感心しました。

今年こそは株分けもかねて、植え替えをしなくちゃならないと思っているのですが、毎年そう思っていながら実行に移せずにいる私です。

ではこれからお墓参りへ行ってきま~~~す!