スポンサーサイト

 ※このサイトは移転いたしましたm(__)m ++花季寄++(http://hanakiyose.blog112.fc2.com/)でお会いしましょう~♪

--年--月--日 --曜日 [Edit] 


真夏に狂い咲き (@o@)

 ※このサイトは移転いたしましたm(__)m ++花季寄++(http://hanakiyose.blog112.fc2.com/)でお会いしましょう~♪

2006年08月30日 水曜日 [Edit] 

オンシジューム



【学名】Oncidium Aloha Iwanaga
【科名】ラン科 Orchidaceae  【属名】オンシジューム属
【英名】Butterfly Orchid

これまであまり起きたりしなかった現象が起こっています。
オンシジュームの植え付けをしているミズゴケがちょっとくたびれていたし、去年植え替えをしていなかったので、春先におが終わったあと植え替えをしておいたのですが、のあいだにニョキニョキと茎が伸び上がってきて、ついに満開!本当



にオンシジュームが咲くってこと、あまりなかったんです。

まさに狂い咲き? 

今年の気候は長雨で寒かったりしたので、いつもとはちょっと違う育ちかたをしているものが他にもあります。
プリムラ



このプリムラもに蕾が見えてきて、いくつかのおを咲かせています。んんん~ あまりにも日陰すぎるところに植えてしまったので、これも梅雨の間に移植しちゃったりしてました。
びっくりさせちゃったみたいです。
(;´▽`lllA``

こちらについてはすぐさまおを摘み取りまして、平常心に戻ってもらうようお願いしました。(笑)

オンシジュームのほうは、他にも新しい葉っぱがたくさんでていて結構体力ありそうなので、鉢のまま室内で楽しむことにしました。
でもそろそろ茎を切り取ってあげないと、さすがに株が弱りそうです。 (⌒_⌒; タラタラ

あっ、そうそう話は変わりますが、昨日からテンプレを変えてみました~ たまには気分転換も必要でございます。えへへ。
以前のテンプレもシンプルでかわいかったのですが、最近文字が小さいのが気になりだしていたのですよ。
で、文字の大きなテンプレを探していたわけであります。(;´▽`lllA``
仕様が違うので、微調整に以外と時間がかかってしまいました。
それからご連絡です。以前Livedoorから引っ張っていた画像たち、間違って削除しちゃったんですよ。
オオバカもんです。復活はできないので、Livedoor時代の記事は全て画像がリンク切れになっておりますが、どの画像だったのか皆目検討がつかないので、リンク切れのまま放置します。
過去記事をご覧いただいている方には、ご迷惑をおかけします。
m(__)m

でもステキなことも起こりました。
今朝ふっとカウンターをみたところ、1,110,000と数字が並んでいます。
11万ヒットもの数字をいただける日がくるなど、一般ピーポーの私には思いもよらないことでした。

いつも来ていただいている皆様にこの場をお借りして、お礼もうしあげます。m(__)m





三脚は高いものは変えないので、こんな感じかなぁ~