
 ※このサイトは移転いたしましたm(__)m ++花季寄++(http://hanakiyose.blog112.fc2.com/)でお会いしましょう~♪

--年--月--日 --曜日 [Edit] 


ユーフォルビアに種!

 ※このサイトは移転いたしましたm(__)m ++花季寄++(http://hanakiyose.blog112.fc2.com/)でお会いしましょう~♪

2006年09月18日 月曜日 [Edit] 

花



【学名】Euphorbia marginata
【科名】トウダイグサ科 【属名】ユーフォルビア属
【和名】初雪草(ハツユキソウ)【英名】Snow-on-the-mountain、 Ghostweedなど
【別名】ユーフォルビア 【原産地】アメリカ
【性状】一年草(非耐寒性)または多年草の短日植物

8月に苗をゲットし育てているユーフォルビアが見えてきました。

今年初めて育て始めたユーフォルビアは、その名のとおり初雪をかぶったような葉っぱの姿に惚れこんだわけです。

自分が育てはじめると、人様の先で育っているユーフォルビアを見つけたりすると、ついつい食い入るように見てしまうもの。

わが子と比べるのもどうかと思うのですが、我が家のは生育不良。
あまり背丈が大きくなってくれないうちに秋になってしまいました。
(^^ゞ
こぼれたからも発芽すると聞いているので、はそのままにしております。

から育てようと、今年はビオラやらアリッサムやらのを購入していたというのに、全然まきできておりません。

秋は短いのにぃ・・・ 雨ばっかり降ってますし。 (;´▽`lllA``


関連記事:ユーフォルビア