
 ※このサイトは移転いたしましたm(__)m ++花季寄++(http://hanakiyose.blog112.fc2.com/)でお会いしましょう~♪

--年--月--日 --曜日 [Edit] 


クリスマスローズが元気!

 ※このサイトは移転いたしましたm(__)m ++花季寄++(http://hanakiyose.blog112.fc2.com/)でお会いしましょう~♪

2005年11月21日 月曜日 [Edit] 

クリスマスローズが元気!


今年の初め、雪が溶けてからお花を咲かせてくれたクリスマスローズ。 いよいよ寒くなってきたので、活動が活発になってきました!

寒くなってくるとお庭での多年草としての楽しみは、もうこのクリスマスローズくらいしかないって感じでしょうか。

夏の間は休眠していたので、そっとモミジの木のしたでおとなしくしていましたが、俄然元気になってきて、初々しい葉っぱが伸びだしてきています。

サザンカが狂い咲きしたようにこのクリスマスローズも雪の下になる前に狂って咲いてくれないかしらんなどと思いますが、さすがに無理かなぁ~

まだ肥料をあげていないので、雪が積もる前に早いとこ、おやつをあげなくちゃ!