
 ※このサイトは移転いたしましたm(__)m ++花季寄++(http://hanakiyose.blog112.fc2.com/)でお会いしましょう~♪

--年--月--日 --曜日 [Edit] 


黄色のグラジオラスたち

 ※このサイトは移転いたしましたm(__)m ++花季寄++(http://hanakiyose.blog112.fc2.com/)でお会いしましょう~♪

2007年01月14日 日曜日 [Edit] 

グラジオラス



またまたお玄関にいけたお花をご紹介です。
実はグラジオラス以外はリユース!

クリスマスにいただいた花束(正確には母がいただいたものです)と我が家で咲き始めたシンビジュームそしてたっぷりあるグラジオラスを加え、生けなおしましたものです。

真っ赤なバラやチューリップたちは、花びらが落ちそうになってしまったので、これらとはさようならをしました。残念。
玄関の花



スプレーカーネーションは、傷んだお花の部分を切り取り、他のお花も整理したりして、再び楽しんでます。

はてさて、今後どのくらいこのフラワーアレンジメントを長生きさせることができるのか!

実はグラジオラスの一番上の部分の蕾たちが、ちょっと変色してしまっているので、開花までこぎつけられるのか微妙なんです。
寒さのため、最後の一輪まで咲かずに終わってしまいそう・・・
嫌>( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)<嫌

がんばって天寿をまっとうして欲しいわ~