
 ※このサイトは移転いたしましたm(__)m ++花季寄++(http://hanakiyose.blog112.fc2.com/)でお会いしましょう~♪

--年--月--日 --曜日 [Edit] 


2種目のクロッカス

 ※このサイトは移転いたしましたm(__)m ++花季寄++(http://hanakiyose.blog112.fc2.com/)でお会いしましょう~♪

2007年03月09日 金曜日 [Edit] 

Crocus vernus ’Flower Record’



【学名】Crocus vernus ’Flower Record’
【科名】アヤメ科 Iridaceae 【属名】クロクス(クロッカス)属
【和名】花さふらん(ハナサフラン) 【英名】Dutch crocus
【別名】春サフラン(ハルサフラン) 紫サフラン(ムラサキサフラン )
【品種名】フラワーレコード

紫色クロッカスの開花でございます!

でもシベをファインダーに収めることはできませんでしたし。がっくり。キイロのクロッカスに比べ、花の開き具合はあまり大きくないのかしら?それとも日中は思いっきり開いてくれているのかしらん。
一日中、へばりついていたいけど、仕事を休むわけにはいきませんものね~ さすがに。(笑)
Crocus vernus ’Flower Record’



今日もロト6を購入してみました。
もしウン億円があたったら、もちろん山を買って、山小屋を建てて住む予定です。

ところで、クロッカスは秋植え球根ですので、今欲しい方は苗で購入することになるわけです。時々ビニールポット植えにされてお花が終わってしまったものが、安価で手に入ることもありますので、要チェックかもしれませんね!

あぁ~そういえば、最近はHCへもなかなか足を運ぶことができず、かなり欲求不満気味であります。ネットでの購入は手に入りにくいものを入手できますけど、やはり目で見て、触って、声を聞いてから家族に迎いいれたいですねっ!

さぁ~~て、次は白色が咲いてくれるはず! ワクワク!

弊ブログ内関連記事: クロッカスWikipedia参照記事:クロッカス