
 ※このサイトは移転いたしましたm(__)m ++花季寄++(http://hanakiyose.blog112.fc2.com/)でお会いしましょう~♪

--年--月--日 --曜日 [Edit] 


蟷螂君の凛々しいお姿!

 ※このサイトは移転いたしましたm(__)m ++花季寄++(http://hanakiyose.blog112.fc2.com/)でお会いしましょう~♪

2005年10月20日 木曜日 [Edit] 

カマキリ君のりりしいお姿!


【学名】Ocimum basilicum
【科名】シソ科 Lamiaceae  【属名】メボウキ属
【和名】目箒(メボウキ) 【英名】Basil バジル

バジルの葉っぱに隠れるようにしていたカマキリ君。
今日の主役はこの子です。

ベゴニアにちょこんと乗っていた赤ちゃん蟷螂脱皮を繰り返し、ついに大人になりました~

私がエサを与えて育てたわけではありませんが、確認できているのは二匹。
何百匹も孵化したのでしょうが、大人になれるのは数えるほどなんですよね~

バジル君のほうは、元気に育ちお花が沢山咲きました。
霜が降りる前になんとか種をつけて欲しいもの。

今年は自分でバジルペーストを作るらず、いただきものペーストで過ごしてしまいました。(^^ゞ
アップもどうぞ~~ 




ところで、本日アクセス数が50,000HITを達成いたしました。
ブログを始めた頃、まさか自分がこんなにも沢山の方々にお越しいただけるなんて、夢にも思わなかったです。
いつも温かいコメント、声援や励ましがあってのことです。
本当にありがとうございました。この場をお借りして厚く御礼申しあげます。
m(__)m m(__)m m(__)m m(__)m m(__)m