
 ※このサイトは移転いたしましたm(__)m ++花季寄++(http://hanakiyose.blog112.fc2.com/)でお会いしましょう~♪

--年--月--日 --曜日 [Edit] 


カスタマイズに挑戦!

 ※このサイトは移転いたしましたm(__)m ++花季寄++(http://hanakiyose.blog112.fc2.com/)でお会いしましょう~♪

2005年09月16日 金曜日 [Edit] 

中型のギボウシ


アップし忘れてた中型のギボウシのお写真です。
今日の本題は、カスタマイズ。

Livedoorの仕様が変わってから、かなり苦労していましたが、どうやらようやく落ち着いてきた感じ。

でも・・・ 皆さん、やっぱり重いですか?

投げやりになってしまって、これまでやってみたかったけど出来なかったことをしてみようと思い、
①コメント欄のプレビューと絵文字の追加
②カレンダーのタイトル文字の横幅増幅によるサイドバーが落ちる現象

などをカスタマイズしました。 

①については、cieさんのブログbuena suerte!「コメントのリアルタイムプレビュー」を拝見し、早速「大」パクリまくりです。「コメントに絵文字機能を!」この場をおかりしてcieさんに厚く御礼申しあげます。

②については弱小エンジニアの小言を運営されているtakoashiさんのブログに掲載されていた「リニューアル後の変なところ緊急対応編法」で解決できました。

ゲランゲランさんからのアドバイスで文字を小さくする設定でなんとか回避していたのですが、フォントのspaceを3pxから1pxに変更したら、フォントを元の大きさに戻してもサイドバーは落ちなくなりました。というわけで、ゲランゲランさんにもご報告!!!

皆様、ありがとうございました!!!