
 ※このサイトは移転いたしましたm(__)m ++花季寄++(http://hanakiyose.blog112.fc2.com/)でお会いしましょう~♪

--年--月--日 --曜日 [Edit] 


脱皮直後のカマキリ君 ^-^

 ※このサイトは移転いたしましたm(__)m ++花季寄++(http://hanakiyose.blog112.fc2.com/)でお会いしましょう~♪

2005年08月03日 水曜日 [Edit] 

脱皮



脱皮直後のカマキリ君の抜け殻です。さつきの葉っぱに隠れていたので、あやうく見逃すところでした ^-^ 以前投稿したときは、ベコニアのお花二つ分くらいでしたが、今回見つけたカマキリ君はすでに大人っぽい感じで、倍以上の大きさになっていました。

脱皮直後のカマキリ君 ^-^


まだ脱皮したばかりだったので、脱いだものが手から離れておらず、体もすごくやわらかそうでした。ちょっと手助けをしてあげて、脱がせてあげました。抜け殻をシュウカイドウの葉っぱの上において撮影してみました。