スポンサーサイト

 ※このサイトは移転いたしましたm(__)m ++花季寄++(http://hanakiyose.blog112.fc2.com/)でお会いしましょう~♪

--年--月--日 --曜日 [Edit] 


春の種まきから・・・!

 ※このサイトは移転いたしましたm(__)m ++花季寄++(http://hanakiyose.blog112.fc2.com/)でお会いしましょう~♪

2009年07月10日 金曜日 [Edit] 




春の種まき!いくつか4月の19日に播いてみました~ ^0^  あれから二ヶ月半が経過しています。
播いたものは、シノグロッサム、銅葉ヒマ、向日葵、コスモス、クレオメ、カモミール、ネトル、カレンデュラなどでしたが、そのほかオマケでもらった何が入っているかわからない種もばら撒いておきました。

そろそろそれらのタネから発芽した子たちにも花がつき始めたものがあり、播きっぱなしで放置しておりましたのに(^^ゞ 嬉しい開花です。

カモミール、カレンデュラ、クレオメはコンテナに播いたのですが、間引きのときに取り除いたものを地植えにしたりもしているのですが、お花はいまだに見ることができておりません^_^;
播くのが遅すぎたようで、カモミールなどはとっくに咲いていないとオカシイような期がするのですが(^^ゞ

銅葉ヒマに至っては、まったくうんともすんとも・・・ _| ̄|○
昨年は大きく育ってくれたのになぁ~ がっかりです。

お花をタネから育てよう! at Rakuten

地面にミックスされたオマケのタネを播いておいたもののほうが、自然に開花していまして、私は手を出さないほうが、勝手に育ってくれているみたいです(笑)
オマケのタネの袋には、イベリス、コーンフラワー、アリッサム、カスミソウなどの白色の花がさくものばかりが入っていたみたいです!
柔らかでやさしい感じのお花ばかりの詰め合わせだったようで、バラの花の脇役として活躍中です。



この白色のたぶんコーンフラワー(だと思うのですが・・・)は、一番成績がよくて、たくさん発芽した上にイノイチバンに咲き始め、背丈も高いので、満開になったら見ごたえがありそうです。

今朝もまちかど情報室を見ながら、記事を書いていたのですが・・・


【PR】1枚のハンカチで作られた祝儀袋です!【心込袋】ハンカチ製御祝儀袋は、えんぎのいいはんこやさんちで、780円!

心込袋はエコなご祝儀袋です!ハンカチでできているのですよ~ at Rakuten






あっ、違った! 一番に咲いたのは、このカスミソウでした(^^ゞ
もっともほぼ同時に咲いてくれたのですけどね。

また機会があれば、今日ご紹介できなかったお花の様子を順次ご紹介できればと思っております!

弊ブログ内関連記事: 種まき | 弊ブログのほぼ!?全リストはコチラ