
 ※このサイトは移転いたしましたm(__)m ++花季寄++(http://hanakiyose.blog112.fc2.com/)でお会いしましょう~♪

--年--月--日 --曜日 [Edit] 


まさにブラックベリー

 ※このサイトは移転いたしましたm(__)m ++花季寄++(http://hanakiyose.blog112.fc2.com/)でお会いしましょう~♪

2005年07月27日 水曜日 [Edit] 

まさにブラックベリー


【学名】Rubus spp.
【科名】バラ科   【属名】キイチゴ属
【和名】黒実木苺(クロミキイチゴ)  【英名】Blackberry
【仏名】ミュール

続編です。

真っ黒にならないブラックベリーもあるとききおよび、我が家のはちゃんと黒くなるのかどうか、不安だったのですが、ちゃんと黒くなってきました~ ヽ(*^^*)ノ

苗を入手したときは、黒くなる兆候は全くありませんでしたが、台風で実を落とされては大変と、10つぶほど収穫し、胃袋の中です。

すっぱいのですが、これがなんともたまらない刺激!
ご馳走さまでした。

ヨーグルトにも混ぜて食べてみましたが、ヨーグルトにもよくあいます。

関連記事:ブラックベリーなどベリー類