
 ※このサイトは移転いたしましたm(__)m ++花季寄++(http://hanakiyose.blog112.fc2.com/)でお会いしましょう~♪

--年--月--日 --曜日 [Edit] 


これなんだあ~?

 ※このサイトは移転いたしましたm(__)m ++花季寄++(http://hanakiyose.blog112.fc2.com/)でお会いしましょう~♪

2005年07月30日 土曜日 [Edit] 

この花なぁに?


またまた名前不詳のお花です。
1メートルくらいに成長し、とても生育旺盛です。こぼれた種からも増えていて日陰でも元気に育っているのですが、名前がわかりません。

il||li _| ̄|○ il||l

茎は分かれて、房の形のお花がたれるように咲いています。
冬場は地上部がすっかり枯れていますが、春になると芽吹きだし、夏に開花のはこびとなります。

これなんだあ~?


こちらも名前がわからないんです。
流木にトキワシノブ、セッコク、ウメバチを貼り付けたものをいただいたのですが、この白い糸で保護されたようなモノ。 何?
ランナーが出てきていて、先にちいさな赤ちゃんも見えます。

かなり乾燥につよいのだと思います。

どなたか育てていらっしゃる方いらっしゃったら、是非お名前を教えてください。 m(__)m

よろしくオネガイシマス。