
 ※このサイトは移転いたしましたm(__)m ++花季寄++(http://hanakiyose.blog112.fc2.com/)でお会いしましょう~♪

--年--月--日 --曜日 [Edit] 


タイムとラベンダーが咲きました~ ^-^

 ※このサイトは移転いたしましたm(__)m ++花季寄++(http://hanakiyose.blog112.fc2.com/)でお会いしましょう~♪

2005年06月10日 金曜日 [Edit] 

タイムの花


【学名】Thymus vulgaris 【科名】シソ科 Lamiaceae
【属名】イブキジャコウソウ属
【別名】タチジャコウソウ、 コモン・タイム、ガーデン・タイム

小さい、小さい お花です。葉っぱもかなり緑色になりました~
3月中旬のころは、まだなんだか茶色っぽい感じでした。
タイムのお隣さんはイングリッシュ・ラベンダー。こちらも蕾を開こうとしているところです。

ラベンダーの花


ハーブたちが咲き始めると、あぁ~梅雨が近いなぁ (>_<)って ちょっと思ってしまいます。

せっかく元気に育ってくれているハーブたちも、もうまもなくやってくる梅雨が大の苦手。お花が咲いたら適当なところで、収穫も兼ね、枝透かしと切り戻しなどをしてさっぱり散髪してあげないと!

んんん~ それにしても良い香りです。