
 ※このサイトは移転いたしましたm(__)m ++花季寄++(http://hanakiyose.blog112.fc2.com/)でお会いしましょう~♪

--年--月--日 --曜日 [Edit] 


アイビーゼラニウム「シュガーベイビー」

 ※このサイトは移転いたしましたm(__)m ++花季寄++(http://hanakiyose.blog112.fc2.com/)でお会いしましょう~♪

2005年06月06日 月曜日 [Edit] 

アイビーゼラニウム「シュガーベイビー」


【学名】Pelargonium peltatum‘Sugarbaby’
【科名】フウロソウ科 Geraniaceae 【属名】ぺラルゴニウム属
【品種名】シュガーベイビー 【和名】蔦薔薇ゼラニウム(ツタバゼラニウム)
【英名】Ivy pelargonium

越冬後、ちっとも元気がなかったアイビーゼラニウムがココに来て、かなり勢いをつけてまいりました。^-^

たくさんの蕾をもっていて、葉っぱも生き生きとしています。

早く咲かないかなぁ~ 挿し穂も2本とって挿し床にアリマス。この時期が一番生育旺盛! 真夏の暑さは苦手なので、いまがチャンスです。

一般的なゼラニウム紅葉葉ゼラニウムも同様ですが、雨が嫌いなので、雨予報のときには、なるべく軒下に退避させるようにしています。

その名前のとおり、ツル系で延びてくると鉢から下がってくるので、ハンギングなどに利用されてもステキですね。