
 ※このサイトは移転いたしましたm(__)m ++花季寄++(http://hanakiyose.blog112.fc2.com/)でお会いしましょう~♪

--年--月--日 --曜日 [Edit] 


無残なハバネロ (>_<)

 ※このサイトは移転いたしましたm(__)m ++花季寄++(http://hanakiyose.blog112.fc2.com/)でお会いしましょう~♪

2005年06月01日 水曜日 [Edit] 

無残なハバネロ (>_<)


あっという間の出来事でした。

唐辛子の'ハバネロ'が虫に食べられてしまいました。植え付け直後の様子はこちらからご覧いただけます。

2,3日まえに挿し穂をとって増殖を試みているところなのですが、そのときまではとても元気だったのです。でも昨日よくよく見てみると、虫に食べられて穴だらけ。

すぐとなりのタカノツメにはまったく虫はついていません。
虫にもハバネロのほうがおいしいのか(爆)

まだ実がつく状態ではないので、オルトランをシュッシュと撒きました。実ができるころには口に入るものですし、薬はつかわないようにします。
なるべく手作業で虫を除去するほうほうをとるのですが、今回は雨模様でしたし、すぐに薬も流れそうでしたので、お薬を使ってしまいました。

さて、挿し穂のほうはどんな感じかといいますと、

ハバネロの挿し穂


5センチほどに切り取ったものを水揚げしてから、鹿沼土のプランターに挿してある状態です。このところ肌寒くなってしまったので、どうかなぁ~
さすがに6月。もう活発に生育してくれてもよさそうなのですけど。

カプサイシン使用 アチチ  by 寧々屋【ねねや】
■カプサイシン使用 アチチ by 寧々屋【ねねや】
カプサイシンもたっぷり含み、ダイエットにも効果絶大! 育てるのが面倒な方(^^ゞは、サプリメントで摂取する手もあります!