
 ※このサイトは移転いたしましたm(__)m ++花季寄++(http://hanakiyose.blog112.fc2.com/)でお会いしましょう~♪

--年--月--日 --曜日 [Edit] 


ゼラニウムのつぼみ

 ※このサイトは移転いたしましたm(__)m ++花季寄++(http://hanakiyose.blog112.fc2.com/)でお会いしましょう~♪

2006年02月06日 月曜日 [Edit] 

ゼラニウムのつぼみ


【学名】Pelargonium ×hortorum
【科名】フウロソウ科 Geraniaceae 【属名】ぺラルゴニウム属
【和名】紋天竺葵(モンテンジクアオイ)
【英名】Fish geranium

室内で越冬させているゼラニウムにつぼみが見えています。
我が家の場合、冬に蕾が見られることは初めて! ただ開花までしてくれるか否かは疑問ですが・・。(⌒_⌒; タラタラ

秋に植え替えをして小さめのゼラニウムを越冬用としました。

立春をむかえたとはいえ、これから1ヶ月はまだまだ寒い日が続きます。
昨日も最低気温はマイナス5度でした。

お日様ダイスキ


カーテン越しのやわらかな光をあててあげることで、葉っぱも元気に育ちます。


【今日のオススメ】スタイルカタログ


【自動更新】スタイルカタログ125*125こだわりの逸品を探してみましょう~~ チョコと一緒に何かプレゼントをとお考えの方は、必見ですよ~~