スポンサーサイト

 ※このサイトは移転いたしましたm(__)m ++花季寄++(http://hanakiyose.blog112.fc2.com/)でお会いしましょう~♪

--年--月--日 --曜日 [Edit] 


バーベナ・キャンディ・ストライプ

 ※このサイトは移転いたしましたm(__)m ++花季寄++(http://hanakiyose.blog112.fc2.com/)でお会いしましょう~♪

2006年02月07日 火曜日 [Edit] 

バーベナの芽


【学名】Verbena  'Candy Stripe' (Parfait Series)
【科名】クマツヅラ科   【属名】バーベナ属
【和名】美女桜(ビジョザクラ)
【品種名】バーベナ キャンディ・ストライプ (パルフェ・シリーズ)
【英名】Garden Verbena 

とってもかわいいペロペロキャンディーのような花を咲かせてくれたバーベナ。
このバーベナだけはなんとか越冬させたいと、鉢植えで大切に育て、霜や雪にあたらないように管理しておりましたところ、青々とした葉っぱが見えてきました~~♪

お花は↓こんな感じでした。

ストライプのバーベナ


バーべナは一年草として扱われることが多いのですが、私の庭では、地植えでも数年間越冬しているものもあります。とはいえ、やはり春先に出回る元気のよい苗に比べると越冬したものは花数が少ないんです。やはり春に挿し芽をして、株を更新してあげたほうがよいですよね!
バーベナ


腐葉土を用いて株元にたっぷりとマルチングをしています。

【今日のオススメ】エリザベスW/ バスソルト ラベンダー


ちょっと贅沢にバスタイムを演出してくれるのが、このバスソルト!


他にも色々な香りを楽しめますよ~~ 以下ご参照ください。

気分を和やかに弾ませる温かみのある香り

 フランス・プロバンスサンテ社の「オリーブの庭」シリーズの中でもひときわ人気が高い商品です。オリーブオイルにミネラル分豊富な地中海の天然ソルトを加えたこの「バスソルト」を一掴みバスタブに入れれば、汗と一緒に体内の老廃物も排出してくれるほど温熱効果が高まります。さらに、目的別に応じて3つのエッセンシャルオイルを配合しました。全4種の中から希望に合わせて選び、自然の香りに包まれリフレッシュしてみませんか?
 「カーミング」は、バーベナ、オレンジ、タンジェリンのエッセンシャルオイルが配合されちて、温かみのある香りが気分を和ませてくれます。

オリーブオイルの恵みを活かしたバスソルト

フランス・プロバンスサンテ社の「オリーブの庭」シリーズには、肌なじみの良いオレイン酸を含んオリーブオイルがふんだんに使われています。肌や髪にも滑らかな潤いやまとまりを与えてくれるという、オリーブオイルの特性を活かすために生まれたのが、このシリーズなのです。