
 ※このサイトは移転いたしましたm(__)m ++花季寄++(http://hanakiyose.blog112.fc2.com/)でお会いしましょう~♪

--年--月--日 --曜日 [Edit] 


夏が恋しい・・・

 ※このサイトは移転いたしましたm(__)m ++花季寄++(http://hanakiyose.blog112.fc2.com/)でお会いしましょう~♪

2006年01月09日 月曜日 [Edit] 




【学名】Calibrachoa hybrids
【科名】ナス科【属名】カリブラコア属
【品種名】スーパーベル

夏が恋しいですねぇ~~ このお写真は今写したものではなく、去年の春に撮ったものです。

おとといは、七草粥、今日は鏡餅の消費。
たんまりと餡子を作ってくれたので、「おしるこ」にして食べたりしております。

さて、皆様にはサイドバーが落ちたり、アクセスが妙に遅かったりとご迷惑をおかけしているのではなかろうかと思いますが、2006年も幕があけたことだし!と、ブログのデザインを変更することにしました。

内容はほとんど変わっていません(^^ゞ 3コラムになったくらいです。
でもこの3コラムにする作業は半端じゃなく辛かったです。

これまでLivedoorの仕様が変わっていたのに、無理やり以前のままのデザインを使っていたのですが、いつか新しくしないとLivedoorに取り残される~~~と思った次第です。

冬の間は、お庭の作業が少ないので、夏に撮りためたお写真をみたり、こうしてブログの整理をしようかと思っているのです。

そうそう、Livedoorでは今度トラックバックURLのところに、「クイック」というボタンがついたのですね。これをクリックするとLivedoorの新規投稿画面になってしまいます。

そこで、ボックスの中のテキストをクリックしたら、一度で選択できるようにしましたが、コピーまではできなかったので、IEをご利用の方は右クリックしてコピーしてくださいませ。

<input type="text" name="trackback_url" class="trackbackbox value="<$ArticleTrackBackUrl$>" readonly="readonly" class="trackback-url" onfocus="this.select()" />


という記述をさせていただいたのですが、コピーまでワンクリックで出来る方法はないのかしらん?


まだまだ整理しきれておりませんが、これからもよろしくお願いします!