スポンサーサイト

 ※このサイトは移転いたしましたm(__)m ++花季寄++(http://hanakiyose.blog112.fc2.com/)でお会いしましょう~♪

--年--月--日 --曜日 [Edit] 


蕾たちイロイロ♪

 ※このサイトは移転いたしましたm(__)m ++花季寄++(http://hanakiyose.blog112.fc2.com/)でお会いしましょう~♪

2006年04月29日 土曜日 [Edit] 

たぶんスズランの蕾


桜をゆっくり鑑賞する間もなく、そろそろ葉桜になってしまった今日この頃。
嗚呼、この一週間ほど持ち帰りの仕事で、私の体は壊れそうです。ガ━━━(゚ロ゚;)━━ン!!

いいわけがましいのですが、なかなか皆様のところへも伺えず、記事のアップもままならず・・・ ・゚・(ノД`)・゚・。

今日お会いした方には、「ずいぶんお疲れみたいですね」「こじわがなんだか・・」なーんて言われてしまうし。_| ̄|○ ムリのきかないお年頃。

でも昨日は夕日のなか、少しお写真を撮ったりすることができたので、私を癒してくれている子たちをご紹介です。

↑の写真は、おそらく「ドイツ・スズラン」だと思うんです。この数年間ちっともお花を咲かせなかったのに、すごいっ!とびっくりしているシロモノ。

実はあまりにもはびこってしまったので、無常にも母にすべてを廃棄されたのがこのスズランだったのですが、生き延びていたんですね~

二輪だけですけど、一生懸命咲こうとしています。
思いがけず再会でき、すぅとしては無常の喜びを感じております。

でも、やっぱり違うかなぁ~
どんな風に蕾がでてくるのか、忘れちゃいました。(^^ゞ

ラズベリーに蕾


こちらは昨年から鉢植えで育てている「ラズベリー」です。
葉っぱもモリモリと伸びてきて、ひこばえっぽいのも出てきているし、今年はたくさん収穫できそうです。


モンタナの蕾


モンタナ系クレマチスもかなり蕾が上がり始めました。この写真は数日前のものなのですが、今日はもっと蕾がふくらんでいる感じ。
鈴なり状態で、開花が待ち遠しいです。
今日も仕事で思うように、私の趣味の園芸は進行させることができず、花が終わったクロッカスを中心に、クレマチスや鉢植えのものたちに、液肥をあげた程度でした。

今夜がんばったら、明日は庭いじりできるかなぁ~~