
 ※このサイトは移転いたしましたm(__)m ++花季寄++(http://hanakiyose.blog112.fc2.com/)でお会いしましょう~♪

--年--月--日 --曜日 [Edit] 


チューリップたちの寄せ植え

 ※このサイトは移転いたしましたm(__)m ++花季寄++(http://hanakiyose.blog112.fc2.com/)でお会いしましょう~♪

2006年05月03日 水曜日 [Edit] 

赤色チューリップ


春咲き球根系のご紹介です!今日は良い天気です。ウキウキ!

ラッパスイセンや八重咲きの水仙は、もうだいたい終わりに近づいているのですが、チューリップは今が満開となっています。

秋に球根を堀りあげずに植えたままにしてあるものたちなのですが、なんとか咲いてくれました。
でもやっぱり発色はよくありません。(^^ゞ

昨年の秋に植えるのを忘れたチューリップやムスカリの球根を2月くらいに植えつけてみたのですが、当然それらに花は咲かなかったです。あっ、一つだけ原種系のチューリップに花が咲きましたケド。

今年葉っぱで育ってもらって来年咲いてもらえれば御の字。

ムスカリとシバザクラ


ボーダー花壇には、春になるとこのムスカリとシバザクラ、スイセン達がグングンさいてくれます。

あっ、みんさんのところではマーブル咲きのチューリップがあります。
あんな感じのものもいいですよね~~
オシリからみたチューリップ


こちらのチューリップ。もう5年くらいは植えっぱなしで咲いてくれていると思うのですが、白色と赤色のグラデーションがきれいな花で、色が変化してゆくんです。


スイセンとチューリップ


背丈が同じくらいのスイセンとチューリップが寄り添うように咲いてくれました!