
 ※このサイトは移転いたしましたm(__)m ++花季寄++(http://hanakiyose.blog112.fc2.com/)でお会いしましょう~♪

--年--月--日 --曜日 [Edit] 


名前不詳のクレマチス

 ※このサイトは移転いたしましたm(__)m ++花季寄++(http://hanakiyose.blog112.fc2.com/)でお会いしましょう~♪

2006年05月26日 金曜日 [Edit] 

テッセン


叔母が挿し木したものを数年前にもらったものです!
今年はこれまでになくとても沢山のお花を咲かせてくれました。モンタナ系のクレマチスたちへ肥料をあげるときに、もちろん、こちらのクレマチスにもあげていたので、肥料のあげ具合をお気に召してもらえたのかなぁ~と感じております。

ところで、このクレマチス。

上の写真のように蕾が開きかけているときは、かなり紫色が濃いのですが・・・
テッセンと蜘蛛


すっかり開くとすごく色が薄くなって、まったく違うお花のようになってしまいます。開きかけのときのほうが、私は好き!です。

同じ日、同じ時間に写したモノとは思えないでしょう?

ちなみにクモが遊びに来ていたので、一緒に記念撮影もしてみました~~